« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

聴くとテンションが↑る曲

またまたコマネタ参加!
しかも今回は、「こりゃ書くしかないっしょ」といったわけですね♪
…ていうか、ありすぎて困る(^^;)

テーマは一応、『気合いが入る曲』だから…うん、やっぱそれでも1曲には絞れないな…
じゃあ欲張って3曲ピックアップww

1.The Take Over, The Breaks Over/Fall Out Boy

2.Misery Business/PARAMORE
(Youtubeですが、画像はファンのなりきり自主制作のようですw音だけ本物ねw)

3.You're Gonna Go Far, Kid/The Offspring

と、いったところでしょうか!
…うーん、趣味がわかるなぁw

1はもう、ホント名曲!
なにか、夢とか未来とか思い出とか、いろんな感情がいっぺんに湧きあがってくるような…
恋愛とか仕事とか、人生の転機になったことや出会った人が、自然と頭の中に蘇るような…
自分にとってはそのくらい、なんか鳥肌が立つような、深ーい曲です(^^)
PVも大好き!!Fall Out Boyはホント、いい曲作ります!

2はわりと最近かな、
なんか、このリンク先の映像は気に入らないですが…w
歌詞はちょっと、女の子から見た恋愛の歌なんだけどね、意外と。
アヴリルに近いとこもあるよね、なんでしょう、
向こうの女の子は強いということなのでしょうかww

3はね…
なんか、いろいろといっぺんにつまずいて、
どうしようもない時に、後輩からもらったアルバムに入ってたこの曲で乗り切ったよ!!
すげーどうしようもない気持ちだったのに、「ちくしょう負けるかボケーっ!」つってねww
そんな風にオレを支えてくれた思い出の曲です♪ホント気合入ります!

音楽って本当、不思議ですよね。。。いろいろな感情をくれたり、
あるいはその時の感情を10倍にも20倍にも高揚させます、良くも悪くもw
例えば悲しい時は、音楽一つでもっと悲しくなることも、元気になることもできるわけで。
これはもー洗脳に使えるかもわからんね(´・ω・`)とか思ったり。

オレは絵描きですけど、音楽も同じくらい極めたかったなぁー
ライブに行く度にそう思います!ドーム満員で…とか、普通に誰でも夢みるよねw
…あ、ちなみに洋楽ばっかになっちゃったけどね、邦楽が嫌いなわけじゃないんですよw

以上、そんなわけで、TATSUYAでしたノシ
全然関係ないけど、明日から2月。洋楽聴きながらがんばるぞーww
o(^-^)o




コネタマ参加中: 聴くと気合が入る曲を教えて!

| コメント (0)

2009年1月27日 (火)

山口貴由先生『シグルイ』

TATSUYAです!
2回目のコマネタに参加してみたいと思います(^^)
けっこう更新が滞るタイプなので、コレなにげ助かりますコレ~w


さて、そんなわけで、今回のテーマは、
「ドラマ化してほしいはなに?」とのことです。

えっと、なかなか難しいテーマですが、ありました!
山口貴由先生の『シグルイ』です♪
シグルイ(amazon.com)


…うん、ごめんなさい、絶対無理ですね。
わかってて言いました。

間違いなく、されたとしてもR-指定めっさつくでしょうねー。
ていうか、逆に普通の時代劇になっちゃってガッカリしちゃうかも??
でもアニメ化はされてるみたいですね!見たことないけど(^^;)

主人公(なのかな?)片腕の剣士、藤木源之助は、正に日本男児の鏡!
…と勝手に思っています。(…覚悟の次にw)
終始漂わせている哀愁も最高。それでいてけっこう人間臭いとこもあるという。
100点満点じゃないところがいいですね(^^)

配役は誰がいいんでしょう?自分の中では勝手に妻夫木聡さんをイメージしてたんですが…
清玄は少なくとも、ジャニーズ事務所所属でなくてはならないですよね、間違いなくw


『シグルイ』に限らず、僕は山口先生の作品が全部大好きです!!
『覚悟のススメ』に至っては聖書=バイブルですよん。w

ちょっと大人向けのシーンや、残酷描写が多いですが…
でも基本的に、あんなに優しい絵はなかなかないのではないかと。(゚-゚)
読んでいると、すごく、
「ああ、この人は人間が大好きなんだなぁ」
って感じさせられます。

…でもなんといっても、山口先生作品の一番の魅力は、
ファンであれば皆さんそうだと思われますが、「セリフ」ですよね!!!
もう、名言多すぎでしょう、マジで。日本語って美しい!!と、思わず涙を誘われます。
一番好きなのは、『覚悟のススメ』の朧の名言。

「人の上に咲く花などはこの世になし!
われらを花にたとえるならば
人も通わぬ山奥に 咲いた紅葉の心意気!」

…もうねー、ズキューンですよw
あと、散の、

「なんだか知らんが、とにかくよし!!」。

散、器でけぇwwwwwwwwwwwwwwww
と感じたのは私だけではないはず。w


…って、あれ?これシグルイの話じゃなくね?(´・ω・`)


まぁいいかwwww
そんなわけで、TATSUYAでした!ノシ





コネタマ参加中: ドラマ化してほしいマンガはどれ?

| コメント (0)

2009年1月24日 (土)

GIGANTIC Night!!

20090124

ども、TATSUYAです♪

昨日、先輩のバンドの一夜限りの(?)再結成ライブに行ってきました!!

てか今書こうとして思ったけど、なんか今週はライブ多いな…w


今回は渋谷GIG-ANTICのでのオールナイト。
…どうやらこのライブハウスがもうすぐなくなってしまうとのことで催されたイベントだったそう。
僕は初めて行ったのですが、とても伝統のあるライブハウスだったようです。
きっと今まで多くのアーティストを育ててきたんでしょうね、個人としては直接の思い入れはありませんが、
そうした文化的な歴史の深い場所がなくなってしまうというのは、感慨深いものがありますよね(´・ω・`)
長い間お疲れ様でした!!!m(_ _)m


さて、本題のライブのほうですが、
二年以上お世話になってる先輩だったけど、演奏してるとこは初めて見たよ!!
てか普通に(…ってつけたら本人には怒られましたが…w)かっこよかったです!
もう、期待するなとか言ってた割に想像以上に上手くてビックリ。
ていうか曲もすごい好きなカンジで楽しかったし♪

…ただ、ステージでも先輩は全くいつも通りのノリだったのがちょっと面白かったけど。
いや、それが逆に良かったんですけどね、MCとかねw

タイバンしたバンドの人達もレベル高かったー
後できいたら、それもそのはず、意外にみんなベテランさんだったみたいです(^^)
クオリティの高いライブでした!ごちそうさまですw

んで、帰りは後輩と2人で例のごとくファミレスで人生談義をしてきましたよっとw


…えー、とりあえずでも、夜通しずっと立ちっぱだったから足がパンパンですね…
そんな金ないけど、ガチでマッサージいきてぇ~(x_x;)

天気も曇ってきたし、今日は久々に何もないので、ゴロゴロしてようかと思います(^_^;)


以上、TATSUYAでしたノシ

| コメント (0)

2009年1月21日 (水)

MY MAKING STORY発売!!

20090121_120090121_2

ども!TATSUYAです(^^)

TOPでも紹介していますが、本日1月21日、BUNNY THE PARTYミニアルバム、『MY MAKING STORY』が、めでたく発売となりました!!

バニパさんとは一昨年くらいからお仕事させてもらっていますが、
会うたびにどんどん上手くなって人気者になっていっている気がして、いつも凄いなぁと思います(^^)
先日下北沢で行われたライブにもお邪魔しましたが、ファンが押しかけ大盛り上がりといった具合でした♪
(…ちなみに僕は一緒にいくはずだった友達が高熱で倒れてしまい、結局一人でいくことに…w
周りが盛り上がっている分、一人のライブ参加はキツイものがありますねwww
ホント、風邪には気をつけましょう、ガチで(T_T))

今回も、前回の『White☆SkAnk』と同じく、表・裏、歌詞、帯に至るまで、
全てイラストを担当させて頂きました!!

テーマは「物語」ということで。

オズの魔法使いのような、絵本風でファンタジーなカンジに仕上がっています!!
特に今回は、歌詞カードが自分でもすごく気に入ってます!
…残念なことに購入しないと見れない部分ですがw是非みなさんにも見て頂きたい…

もちろん曲も、バニパらしいPOPでカッコカワイイ取り揃えで、
「間違いなくバニパを好きになる!」そんなラインナップとなっております!
耳でも目でも楽しめる(あれ、オレ前に出過ぎか?笑)1枚です♪

1,500円と価格お手ごろな価格ですので、
お店で見かけた際はぜひ、レジまで持って行ってみてくださいね(^^)

ではでは、TATSUYAでした。ノシ

| コメント (0)

2009年1月18日 (日)

TRANSFOMER ANIMATEDが気になる件について

Bulkhead_illust_3

TATSUYAです。

基本的にオリジナルのイラストしか描かないのですが、
今回は初めて既成のキャラクターを描いてみる、ということをしてみました!
全くの自己満足で。笑

…と、いうのも、僕はあれが好きなんです、
トランスフォーマー!

ちっちゃい頃からTVでずっと見てて、おもちゃもいっぱい持ってました(^^)
最近、実写映画とか注目されていたので、なにかと話題になっているみたいですね!


以前、務めていた会社を辞める時、
先輩方から見たこともないトランスフォーマーのおもちゃをもらったんです。
(いい年してまったく、といったカンジですが…。ちなみに女性陣は呆れ顔でした笑)

で、それが海外で放送されている、
『TRANSFORMER ANIMATED』というシリーズのおもちゃでした。
もらったのはLOCKDOWNとPROWLというキャラクター。

…それからちょっと気になってしまい、
いろいろ調べた末、ネットで別のキャラクターのおもちゃを先日買っちゃったわけで。苦笑
それが今回描いてみたBULKHEADというキャラクターです。
変な(!?)車に変形しますよー!


ちなみにイラストはFLASHで描いてみたんですが、すごく作業が早い!(><)
正味1時間程度でしょうか…
これなら仕事の合間にチョコチョコ作品を増やせるかもしれませんね!
なんかPhotoshopよりFLASHが主力に移行してしまいそうです。笑


ちょっと脱線しましたが、そんなカンジです。
ネットでBULKHEADを見たとき完全にツボでした!色といい、形と言い…
アニメそのものが、アメコミタッチというか、ちょっとGORILLAZとかに
近いものがあって、お洒落なカンジが大好きです♪

コレクションとかしてるわけではないですが、
こういったグッズはこれからもチェックできたらいいですね、かなーり刺激になります!!
よくこうしたフィギュアとかコレクションしてる方いますけど、いい趣味だと思う。
ていうか、男の人でたぶんそういうの嫌いな人って、
実はほとんどいないんじゃないかなって思います…なんていうか、本質というかね。
男のロマンでしょう、ロボは。笑
残念ながらお金がないので、いっぱい揃えるのは無理ですが…(T_T)

そんなわけで
もしこの記事を見た方で、トランスフォーマーとか情報詳しい方がいらっしゃったら
教えてくれるととっても嬉しいです(^^)


以上、TATSUYAでした♪ノシ

| コメント (0)

2009年1月15日 (木)

人生で一番素敵な出逢い

ども、TATSUYAです。
今回は初めてココログのブログネタ提供サービス、『コネタマ』に参加してみます!

お題は「成人式の思い出」。

これはぜひ!書きたいと思って挑戦ですw


成人式… 気づいたらもう5年前になるけど、人生が変わった日だったなぁ(´ω`)

小・中学と、俗にいう「いじめられっこ」だった自分。
「こんな自分を変えたい!」という一心で地元から遠い高校を受験。
今まで一人もいなかったような、たくさんの心友と出会って、
いわゆる「高校デビュー」を果たしたわけだけどもw

そんなわけだから、地元で行われる成人式には正直、行くのは抵抗がありました。
小中学校時代の友達に会ったら、嫌な思い出が蘇ってしまうんじゃないかなんて…

…だけど、それも払拭しなければ!と、半ば思い切って参加。w

久々に会った地元の友達は、オレの変わりように騒然としてたぞw

見た目も、態度も、みんなに「だれ!?」「ウソでしょ!?」って
言われまくって…
挙句、「整形した?」なんて言うヤツもいたなw
心の中では「どんなもんですか」と正直、鼻高々だったわw

その後、みんなで飲みにいって、思い出話にも花が咲いた。
気にしてた昔のことなんて、普通に酒の肴として笑い飛ばせるくらい、
オレもみんなも大人になってました(^^)


…そしてその二周間後。
そこで会った同じ小学校の同級生の友達と、飲みに行くことに。

その友達こそが、
先週お別れしたばっかりの、その後5年間を共にした、彼女でした。


とりあえずオレは25歳、今の日本の平均寿命の三分の一しか生きてないけど、
少なくとも、彼女は人生で最高の女性でした!

ドイツに留学に行ってしまうまでの3年、そして国境を越えた遠距離でも頑張った
つい先週までの2年は、多分一生忘れない、最高に充実した時間だったなぁー。
最後まで、お互いの夢を応援しながら、笑って別れることができたw
辛いことや悲しいこともいっぱいあったけど、
最高に有意義で幸せな時間として、生涯忘れないことはまず間違いない!
って自信を持って言えるくらいの、そんな彼女との5年間。

…もしも5年前のあの時、
つまらない過去に怯えて地元の成人式に行かなかったら…

そんな5年間は過ごせなかったんだろうなって思うと、
とりあえず今のところ、成人式は紛れなく、人生の分岐点の一つでした(^^)

書類上、世間体のものだけではなくて、本当の意味で
過去を払拭して、「人と成る」ことができたイベントでしたよん♪


これから迎える人達にとっても、
ぜひそんなイベントになりますように!!


TATSUYAでした。ノシ




コネタマ参加中: あなたの「成人式の思い出」を教えて!

| コメント (0)

2009年1月10日 (土)

Adobe Flash CS4

TATSUYAです。

貧乏暇なしとはよく言ったもので
仕事のお金がなかなか入らないにも関わらず、
仕事に追われています(T_T)

気晴らしに日記でも書くぜ。


先日、ついに念願の(?)Flashを購入しました!!
89,000円… ちょ… 高いでしよぉぉぉぉおおぉぉぉ~(泣)
…とはいえ仕事に使うから、入手しないわけにはいかなかったんですね…

Flashを使えるようになったのは、前の職場で教わってからで
そんなわけで久々に今Flashを使って作業してるんですが、
やっぱりちょっと楽しいっちゃ楽しいですね。

スキルを身につける、という意味では前の会社には本当に感謝。
とても勉強になることの多い職場でした。(^^)
Flashだと、下書きとか抜きでいきなり描けるからちょっと楽です。
でもなかなか、普通に描くようなタッチは出せず、苦労しますが、
もっともっと勉強して立派な使い手になりたいと思います!!


そういえば話は変わるけど、CDジャケットでお世話になっている
アーティストのKRNさんが、
なんかすごいことになってきてるそうです。

まだ詳細は全く聞いてないんですが、
実力派の方々なのでとっても楽しみ&期待大ですよ♪

ちなみに今度また彼らが出すNEWアルバムにも、
前回に引き続き、イラストを使っていただける予定です!

そっちも追々、このサイトでも紹介したいと思います(^^)

ではでは、TATSUYAでした。ノシ

| コメント (0)

2009年1月 5日 (月)

冬だけどアキ

ども、TATSUYAです。

今日も寒かったですね、
ていうかガチ風邪をひいてしまいました…
なんか体がポカポカします。逆に(´・ω・`)


…えーと、
それはさておき、こないだ友人にすすめられて、
実は初めてちゃんと聞きました。
アンジェラ・アキ。
しかも1stアルバムの『Home』。


今更だけどヤバイね~!(笑)
これはきたかもわからん…

らぶいずおーばー…
…か。
あぁ目から汗が…(T∀T)(笑)


ぶっちゃけて言うと、
正直オレは基本、人に薦められたものって、
今まであんまり当たったことなかったんです。

だからあんまり人から薦められても、なかなか手を出さないものが多かったんですが…
でもなんか、最近ちょっと変わったかもしんないなぁーとか思ったりして。


そういや暮れに他の友達から薦められた『ダークナイト』も超面白かったし。


…あ、あれはすごいですよホント!必見。
実はティムバートンのから今まで、バットマンシリーズは全部見てるんだけど、その中で一番面白かったと思うよ!うん!(`・ω・´)


まだ見てない人は是非みてみてね♪


まぁそんなわけで、今年はあれです、
こんなカンジで、食わず嫌いせず、
いろんなことにどんどん挑戦してきたいと思います!
今まで気付かなかった新しい発見があるかもしれないよ!(・∀・)


TATSUYAでした。

| コメント (0)

2009年1月 3日 (土)

おめでとうございます

20090101

2009年、明けましておめでとうございます!

TATSUYAでございます(^^)

昨年末よりしばらくの間、閉鎖していた当サイト、『TATSUYA-ONLINE』ですが、この度2009年の幕開けとともに、リニューアルオープンいたしました。

…本当はせっかく入手したホームページビルダーでキチンとしたHPをゼロから作りたかったんですが、時間の都合で断念…
やっぱコンピューターは苦手です。。。


さて、昨年2008年は、イラストレーターとしての活動もそこそこ軌道に乗ってきまして、実りの多い年になったと自負しております。諸事情でこちらでは紹介できませんが、CDジャケット、フライヤー以外にも、携帯のきせかえツールや、ゲーム画面デザイン等々…。ご協力いただいた皆様、使っていただいたアーティストの方々、ありがとうございました!!


これからも更に、活動の裾野を広げてつつ、いろんなことにもチャレンジしていきたいと思っています。

それでは皆様、2009年も宜しくお願いいたします!(^^)


※画像は2009年の年賀状デザイン

| コメント (0)

【当サイトについて】

◆『TATSUYA-ONLINE』(以下当サイト)はイラストレーターTATSUYAの活動内容・作品・日記などを掲載したイラストレーターTATSUYA公式ブログ型ウェブサイトです。
※イラストレーターTATSUYAのプロフィールはコチラ

◆各ページへは、TOPページ内・右サイドバーのカテゴリー部分より閲覧いただけます。

◆各記事へのコメントや、メールフォームからの、作品や日記についてのご意見・ご感想など、頂けると幸いです。

◇当サイト内の画像,文章等の無断転載・転用・使用,加工(画像に限り)は固くお断りします。投稿画像板への投稿もお断りしております。

◇リンク先(広告等のリンク先も含む)ご利用においていかなるトラブル,損害等が発生しても管理者は一切責任を負いません。


2009.1.21 ON SALE!!

『MY MAKING STORY』/BUNNY THE PARTY
Mms_fly

テレビ朝日系列『キャラ☆キング』/エンディングテーマ
「君の声」収録
試聴する

ジャンル:J-POP,ROCK
商品番号:XQCM-1403
定価:1,575円 (税込)
発売元:MOJO LABEL
予約・購入はコチラ!!(amazon.co.jp)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »