« 山口貴由先生『シグルイ』 | トップページ | こ、こだわり…? »

2009年1月31日 (土)

聴くとテンションが↑る曲

またまたコマネタ参加!
しかも今回は、「こりゃ書くしかないっしょ」といったわけですね♪
…ていうか、ありすぎて困る(^^;)

テーマは一応、『気合いが入る曲』だから…うん、やっぱそれでも1曲には絞れないな…
じゃあ欲張って3曲ピックアップww

1.The Take Over, The Breaks Over/Fall Out Boy

2.Misery Business/PARAMORE
(Youtubeですが、画像はファンのなりきり自主制作のようですw音だけ本物ねw)

3.You're Gonna Go Far, Kid/The Offspring

と、いったところでしょうか!
…うーん、趣味がわかるなぁw

1はもう、ホント名曲!
なにか、夢とか未来とか思い出とか、いろんな感情がいっぺんに湧きあがってくるような…
恋愛とか仕事とか、人生の転機になったことや出会った人が、自然と頭の中に蘇るような…
自分にとってはそのくらい、なんか鳥肌が立つような、深ーい曲です(^^)
PVも大好き!!Fall Out Boyはホント、いい曲作ります!

2はわりと最近かな、
なんか、このリンク先の映像は気に入らないですが…w
歌詞はちょっと、女の子から見た恋愛の歌なんだけどね、意外と。
アヴリルに近いとこもあるよね、なんでしょう、
向こうの女の子は強いということなのでしょうかww

3はね…
なんか、いろいろといっぺんにつまずいて、
どうしようもない時に、後輩からもらったアルバムに入ってたこの曲で乗り切ったよ!!
すげーどうしようもない気持ちだったのに、「ちくしょう負けるかボケーっ!」つってねww
そんな風にオレを支えてくれた思い出の曲です♪ホント気合入ります!

音楽って本当、不思議ですよね。。。いろいろな感情をくれたり、
あるいはその時の感情を10倍にも20倍にも高揚させます、良くも悪くもw
例えば悲しい時は、音楽一つでもっと悲しくなることも、元気になることもできるわけで。
これはもー洗脳に使えるかもわからんね(´・ω・`)とか思ったり。

オレは絵描きですけど、音楽も同じくらい極めたかったなぁー
ライブに行く度にそう思います!ドーム満員で…とか、普通に誰でも夢みるよねw
…あ、ちなみに洋楽ばっかになっちゃったけどね、邦楽が嫌いなわけじゃないんですよw

以上、そんなわけで、TATSUYAでしたノシ
全然関係ないけど、明日から2月。洋楽聴きながらがんばるぞーww
o(^-^)o




コネタマ参加中: 聴くと気合が入る曲を教えて!

« 山口貴由先生『シグルイ』 | トップページ | こ、こだわり…? »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山口貴由先生『シグルイ』 | トップページ | こ、こだわり…? »