« Adobe Flash CS4 | トップページ | TRANSFOMER ANIMATEDが気になる件について »

2009年1月15日 (木)

人生で一番素敵な出逢い

ども、TATSUYAです。
今回は初めてココログのブログネタ提供サービス、『コネタマ』に参加してみます!

お題は「成人式の思い出」。

これはぜひ!書きたいと思って挑戦ですw


成人式… 気づいたらもう5年前になるけど、人生が変わった日だったなぁ(´ω`)

小・中学と、俗にいう「いじめられっこ」だった自分。
「こんな自分を変えたい!」という一心で地元から遠い高校を受験。
今まで一人もいなかったような、たくさんの心友と出会って、
いわゆる「高校デビュー」を果たしたわけだけどもw

そんなわけだから、地元で行われる成人式には正直、行くのは抵抗がありました。
小中学校時代の友達に会ったら、嫌な思い出が蘇ってしまうんじゃないかなんて…

…だけど、それも払拭しなければ!と、半ば思い切って参加。w

久々に会った地元の友達は、オレの変わりように騒然としてたぞw

見た目も、態度も、みんなに「だれ!?」「ウソでしょ!?」って
言われまくって…
挙句、「整形した?」なんて言うヤツもいたなw
心の中では「どんなもんですか」と正直、鼻高々だったわw

その後、みんなで飲みにいって、思い出話にも花が咲いた。
気にしてた昔のことなんて、普通に酒の肴として笑い飛ばせるくらい、
オレもみんなも大人になってました(^^)


…そしてその二周間後。
そこで会った同じ小学校の同級生の友達と、飲みに行くことに。

その友達こそが、
先週お別れしたばっかりの、その後5年間を共にした、彼女でした。


とりあえずオレは25歳、今の日本の平均寿命の三分の一しか生きてないけど、
少なくとも、彼女は人生で最高の女性でした!

ドイツに留学に行ってしまうまでの3年、そして国境を越えた遠距離でも頑張った
つい先週までの2年は、多分一生忘れない、最高に充実した時間だったなぁー。
最後まで、お互いの夢を応援しながら、笑って別れることができたw
辛いことや悲しいこともいっぱいあったけど、
最高に有意義で幸せな時間として、生涯忘れないことはまず間違いない!
って自信を持って言えるくらいの、そんな彼女との5年間。

…もしも5年前のあの時、
つまらない過去に怯えて地元の成人式に行かなかったら…

そんな5年間は過ごせなかったんだろうなって思うと、
とりあえず今のところ、成人式は紛れなく、人生の分岐点の一つでした(^^)

書類上、世間体のものだけではなくて、本当の意味で
過去を払拭して、「人と成る」ことができたイベントでしたよん♪


これから迎える人達にとっても、
ぜひそんなイベントになりますように!!


TATSUYAでした。ノシ




コネタマ参加中: あなたの「成人式の思い出」を教えて!

« Adobe Flash CS4 | トップページ | TRANSFOMER ANIMATEDが気になる件について »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Adobe Flash CS4 | トップページ | TRANSFOMER ANIMATEDが気になる件について »