« GIGANTIC Night!! | トップページ | 聴くとテンションが↑る曲 »

2009年1月27日 (火)

山口貴由先生『シグルイ』

TATSUYAです!
2回目のコマネタに参加してみたいと思います(^^)
けっこう更新が滞るタイプなので、コレなにげ助かりますコレ~w


さて、そんなわけで、今回のテーマは、
「ドラマ化してほしいはなに?」とのことです。

えっと、なかなか難しいテーマですが、ありました!
山口貴由先生の『シグルイ』です♪
シグルイ(amazon.com)


…うん、ごめんなさい、絶対無理ですね。
わかってて言いました。

間違いなく、されたとしてもR-指定めっさつくでしょうねー。
ていうか、逆に普通の時代劇になっちゃってガッカリしちゃうかも??
でもアニメ化はされてるみたいですね!見たことないけど(^^;)

主人公(なのかな?)片腕の剣士、藤木源之助は、正に日本男児の鏡!
…と勝手に思っています。(…覚悟の次にw)
終始漂わせている哀愁も最高。それでいてけっこう人間臭いとこもあるという。
100点満点じゃないところがいいですね(^^)

配役は誰がいいんでしょう?自分の中では勝手に妻夫木聡さんをイメージしてたんですが…
清玄は少なくとも、ジャニーズ事務所所属でなくてはならないですよね、間違いなくw


『シグルイ』に限らず、僕は山口先生の作品が全部大好きです!!
『覚悟のススメ』に至っては聖書=バイブルですよん。w

ちょっと大人向けのシーンや、残酷描写が多いですが…
でも基本的に、あんなに優しい絵はなかなかないのではないかと。(゚-゚)
読んでいると、すごく、
「ああ、この人は人間が大好きなんだなぁ」
って感じさせられます。

…でもなんといっても、山口先生作品の一番の魅力は、
ファンであれば皆さんそうだと思われますが、「セリフ」ですよね!!!
もう、名言多すぎでしょう、マジで。日本語って美しい!!と、思わず涙を誘われます。
一番好きなのは、『覚悟のススメ』の朧の名言。

「人の上に咲く花などはこの世になし!
われらを花にたとえるならば
人も通わぬ山奥に 咲いた紅葉の心意気!」

…もうねー、ズキューンですよw
あと、散の、

「なんだか知らんが、とにかくよし!!」。

散、器でけぇwwwwwwwwwwwwwwww
と感じたのは私だけではないはず。w


…って、あれ?これシグルイの話じゃなくね?(´・ω・`)


まぁいいかwwww
そんなわけで、TATSUYAでした!ノシ





コネタマ参加中: ドラマ化してほしいマンガはどれ?

« GIGANTIC Night!! | トップページ | 聴くとテンションが↑る曲 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GIGANTIC Night!! | トップページ | 聴くとテンションが↑る曲 »