« 人生で一番素敵な出逢い | トップページ | MY MAKING STORY発売!! »

2009年1月18日 (日)

TRANSFOMER ANIMATEDが気になる件について

Bulkhead_illust_3

TATSUYAです。

基本的にオリジナルのイラストしか描かないのですが、
今回は初めて既成のキャラクターを描いてみる、ということをしてみました!
全くの自己満足で。笑

…と、いうのも、僕はあれが好きなんです、
トランスフォーマー!

ちっちゃい頃からTVでずっと見てて、おもちゃもいっぱい持ってました(^^)
最近、実写映画とか注目されていたので、なにかと話題になっているみたいですね!


以前、務めていた会社を辞める時、
先輩方から見たこともないトランスフォーマーのおもちゃをもらったんです。
(いい年してまったく、といったカンジですが…。ちなみに女性陣は呆れ顔でした笑)

で、それが海外で放送されている、
『TRANSFORMER ANIMATED』というシリーズのおもちゃでした。
もらったのはLOCKDOWNとPROWLというキャラクター。

…それからちょっと気になってしまい、
いろいろ調べた末、ネットで別のキャラクターのおもちゃを先日買っちゃったわけで。苦笑
それが今回描いてみたBULKHEADというキャラクターです。
変な(!?)車に変形しますよー!


ちなみにイラストはFLASHで描いてみたんですが、すごく作業が早い!(><)
正味1時間程度でしょうか…
これなら仕事の合間にチョコチョコ作品を増やせるかもしれませんね!
なんかPhotoshopよりFLASHが主力に移行してしまいそうです。笑


ちょっと脱線しましたが、そんなカンジです。
ネットでBULKHEADを見たとき完全にツボでした!色といい、形と言い…
アニメそのものが、アメコミタッチというか、ちょっとGORILLAZとかに
近いものがあって、お洒落なカンジが大好きです♪

コレクションとかしてるわけではないですが、
こういったグッズはこれからもチェックできたらいいですね、かなーり刺激になります!!
よくこうしたフィギュアとかコレクションしてる方いますけど、いい趣味だと思う。
ていうか、男の人でたぶんそういうの嫌いな人って、
実はほとんどいないんじゃないかなって思います…なんていうか、本質というかね。
男のロマンでしょう、ロボは。笑
残念ながらお金がないので、いっぱい揃えるのは無理ですが…(T_T)

そんなわけで
もしこの記事を見た方で、トランスフォーマーとか情報詳しい方がいらっしゃったら
教えてくれるととっても嬉しいです(^^)


以上、TATSUYAでした♪ノシ

« 人生で一番素敵な出逢い | トップページ | MY MAKING STORY発売!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人生で一番素敵な出逢い | トップページ | MY MAKING STORY発売!! »