« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

ぽっぽっぽ~ 汽車ポッポ~♪

ども、TATSUYAです。

最近どうにも忙しくて更新が滞ってますた…

ぶっちゃけアレですよ、
私、、イラストレーターとはいっても、普通にお務めもしているわけなのでございますのよ、ええ。

この不景気の荒波を渡っていくには
自分のやりたいことばかりじゃあどうにもオマンマ食いっぱぐれてしまうわけですねわかります。
もうね、それは考えててもしょうがない。
しゃーないしゃーない♪
いつか本当に、この右腕一本で食ってける日がきたらいいよね(><)

というわけで、最近また急に忙しいかったわけさ。

先週中頃くらいから振り返ってみると(それ以前は忘れたw)

木曜:日中、仕事→夜、アーティストさんとジャケ打ち合わせ
金曜:日中、仕事の研修→夜、前の会社の送別会
土曜:日中、先輩のワークショップ→夜、そのまま池袋の居酒屋へ
日曜:日中、仕事→先輩のライブ

…ま、
半分は遊びなんですけどね!!ヨホホホホ~♪
ブルックがマイブーム。そんなオレ。
今日も今日とて、友達と遊びに行きました、すいませんなぁもう。


とまぁそんなわけでね。
問題なのがほとんど毎日飲んでるというwww
ぶっちゃけビール腹にならないかが心配。(´・ω・`)

でもこう見えてもね!とりあえず今のとこ、腹筋はわれてるんですよー!
それだけが唯一身体的な取り柄(?)だったりしますwwww
てかそういうこと自分から言うとか本当気持ち悪いよねwwwサーセンwwwww

でも昔からコンプレックスなんだけど、なで肩なんだよね…○| ̄|_
めっさ治したい。。。(><)
夏場とか、Tシャツとか着づらいんだもんなぁ、似合わないから。
ネットで調べてみたら、筋肉じゃなくて骨格の問題だから
基本あきらめるしかないとかマジへこむんですけどwwwwwww

でもでもそんなオレに朗報!

筋トレで少しは改善するらしいのだ!
今調べたら知恵袋に書いてあった。ネットって便利!!
して気になるその方法とは…

『汽車ポッポの要領』。

うはwwwww言い得て妙wwwwwwwww
まわせ、ということですね、把握しました。

あ、あと腕立てな、そっちはまぁ普通だな。


というわけでまだまだ桜も咲かない寒い日が続くけど
夏に向けて少しは肉体改造を頑張りたいと思います!!(`・ω・´)

TATSUYAでしたノシ

| コメント (2)

2009年3月21日 (土)

贅沢!逆ワンマン!!

20090320225412


うぅわっ、画像ボケすぎ…
でもこれでも一番写りいい方なんだよう、携帯じゃなくてデジカメもってきゃ良かった…○| ̄|_


というわけでTATSUYAです!!(`・ω・´)
初の快挙、2日連チャン日記!!っていうね。
…あ、違った、日付かわっとる。まぁいいか。

さて!!
今夜はなんと、LEOSEPTさんの
スタジオにお邪魔させて頂きましたー!!
イエードンドンドンパフパフー♪

すげかったあああぁぁぁぁ!!
めっさいい経験できたよ!

ていうか、皆さんの練習にお邪魔してるにも関わらず、
プチライブみたいなノリでやってくれて超感動だったわぁー…
ていうか、聴いてる最中にしみじみ「コレすげぇ贅沢じゃね?」とか思えました。
ほんま行って良かったです!!

ていうかメンバーの皆さんも全員年上なのに
いつもすっごい仲良くしてくれてホント嬉しいよね、僕は幸せ者だのぅ(*´∀`*)
皆さん本当にありがとうございました!!


ていうかガチでヤベーんだぜLEOSEPT!!
ライブが4月4日に幡ヶ谷であるらしいんだ!
行って損はないぞ!!本当にカッコイイぞ!!
特にいつもブリブリ言ってるキミとか、お金倍払っても行ったらいいと思うよ!!


…ちなみに全然関係ないけど、帰りの山手線は止まりすぎでした。
人身事故は怖いのぅ(´・ω・`)

| コメント (3)

2009年3月19日 (木)

先生!ふざけるのとか無しですか!

どうだ!その気になれば、3日に1回ペースだって日記かけるんだぜ!
てやんでぇべらぼぅめ!!
まぁコマネタ便りだけどな!!


というわけでTATSUYAです。

うむ、今回は
『生まれ変わるなら、どこの国がいい?』とな。
よい質問じゃ。

拙者、何を隠そう生粋の大和男児。

うちに秘めたるは武士道精神。

生まれも育ちも先祖代代、浅草という名の下町で、
帝釈天でうぶ湯につかり、神社仏閣望みながら
育ったこの身の上なれば、
例え次の世あると申せど言わずもがなこの身が落ちる御国は一つ、
フランスですね。


パリジャンかっけぇwwwwwwwww

「せっしゅぼぉ~ん」とか言ってみたいです。
いやそんなん言うのか知らねーけどさ。

でもどうせならパリジェンヌいいよね!!
生まれ変わるなら男女も選べるもんね!!
すげぇどSなカンジで!
アゴは常に斜め上ですがなにか?みたいな。

…すいません、フランスの方に喧嘩売ってるわけじゃないんです。
ちょっと頭がかわいそうなだけです。むしろ憐れんだらいいと思うよ。

でもセーヌ川とかマジでいいよ。マジで。
少なくとも隅田川よりいいと思うよ。それはいつも思うよ。本当だよ。
…でも嫌だな、セーヌ川のほとりが○○○○だらけだったらヘコむわ。
あ、でも意外と本物もそうかもわからんね。

あとフランス映画大好きだし!!
リュック・ベッソンとか大好きだし!
彼の映画はホント、全部好きですよ!

というわけで結論!

やっぱ日本でお願いします!!
TSUTAYAあるんで!!





コネタマ参加中: 生まれ変わるなら、どこの国の人がいい?

| コメント (2)

2009年3月16日 (月)

名刺年鑑

Meishi


TATSUYAです!

最近は少しこまめに更新できてます。
リニューアル前なんか、年に2回しかも宣伝だけとかザラだったんですけど…テヘッ☆
サイトとはいえブログだからね、
これが本来あるべき形なんだと思いますんです、ええ。


さて本題。

ちょっと時間が遡るんですが、
実は先週の土曜日、先輩のお誘いで、クリエイターさん(モノ作り的な意味で)達が
集まるワークショップに参加してきたわけです。

ジャンルはちょっと専門外だったんですが、なかなか面白かったです!また行きたいお。(^ω^ )

ちなみに終わった後は鍋パーチーでした♪
…でも何鍋か最後までわかんなかった…
透明なものがいっぱい入ってる赤い鍋でしたよウフフ。


で。

その時に、初めてお会いする方々に渡せる名刺を持ってなかったという。
同業者の知り合いができるせっかくの貴重なチャンスなのに…○| ̄|_

…いや、正確にいうと、名刺自体の持ち合わせはあったんですが、
正直あんまり渡したくない名刺だったのさ。(´・ω・`)

名刺って難しいよねー!!

前に頼まれて作ってたこともあったけど、まさしくその人の顔になるものだからね!
なかなかしっくりくるのが難しい媒体だと思ふ。
その時はよしと思っても、いざ渡すとなるとためらっちゃったりね。
特に絵描きは自分の絵も同時にアピールしなきゃならないから、
昔書いたヤツとか、渡す瞬間に「うはwwwないわwwwww」と思うこともよくあるのだよ…

だから大事なのは、
1.見やすい
2.飽きがこない
3.イメージが伝わる
この3点につきるんじゃないかというのが持論です。

と、いうわけで作り直したのが、上の画像の豹バージョン。

少なくとも2009年はコレでいきます!!(`・ω・´)ノ□

自分の中では相当シンプルにまとめてみた。
こないだお仕事したLEOSEPTさんのロゴが、
ここだけの話、自分でもちょっと気に入ってるのでその流れを汲んでみたんだぜ♪
ロゴって固定されるものだし、使えば使うほど、愛着も湧くもんだからね。
絵描きとはいえ、がっつりイラストにしちゃうと、また渡すのためらっちゃうことになりかねないし。

ちなみに最近まで使ってたのはコレなんだ。↓
Meishi_2

Meishi_3

ピーマンの方は割と気に入ってたんだけど、
載ってる情報が全部古すぎ!!携帯の番号が070~ってどういうことだよ!!!
書き変えようにもフォーマットどっかやっちゃったしw

ドラムの方は、イラスト事態は好きだけど、正直名刺向きじゃなかった…orz

…そう考えて見返してみると、今までイラスト業の人にもらった名刺って
シンプルなの多かったわー。…気づくの遅すぎだろjk。
案外みんな同じような経験してるのかもね。(゚-゚ )


新名刺、早く使ってみたいっす(*´∀`*)

| コメント (4)

2009年3月14日 (土)

しゃぶしゃぶ(゚Д゚)ウマー

A9f7efdb9b5c1803ec228a495befb8ae


「節子!それしゃぶしゃぶやない!オハジキや!」


…というわけで、
基本、そんなスタンスの貧乏イラストレーターTATSUYAです。


いやぁまぁ、どういうことだよってカンジですよねいきなり。話そうか。

あれです、今日はですね、先日ブログTOPに掲載させて頂いた、
ロゴのお仕事をしたLEOSEPTのメンバーさん達
(※ドゥギーさんはもとからお知り合い)と、初対面!
&しゃぶしゃぶをご馳走になりましたよっと!

いやもう、しゃぶしゃぶとかさぁ。ホント、ね!
なんでそんな美味いの?死ぬの?

何年振りだろ、しかもおごりっていう…
…あれ?おかしいな、目からポン酢が(ry

なわけで超超おいしかったです!!
LEOSEPTの皆さん!本当にありがとうございました!!m(_ _)m

ていうかみんなめっさいい人だったんよ!!

むしろ調子にのってハシャギすぎてしまった感もあるかもしれないです…
ホントごめんなさいwwwwww

次は是非ライブにいきたい!!し、また遊びたいです!
楽しみにしております!今後とも宜しくです♪(^-^)
今日はご馳走様でした!!m(_ _)m

節子「なんでモーパラすぐ閉まってしまうん?」

※ちなみに画像はモーパラのHPからおとしましたサーセンwww

| コメント (2)

2009年3月11日 (水)

鋭いその目線が好き

約束はいらないわ~♪つってな。

ども、TATSUYAです!
なんだか眠れないので、こんな夜にはコマネタさんのお世話になりたいと思います!
なんか★もでっかくなるしねwちなみに今はこんぺいとうみたいなカンジやwwww
(すいませんココログやってる方にしかわからん話題です^^;)

さて今回のテーマは、「なってみたい動物」ということで。

先日新しいバンド、LEOSEPTさんのお仕事をした私なわけですが、
ふと気付いたことが。
実は今まで一緒に仕事をしているアーティストさん方、
みんな動物の名前が関係してるんですね!!!

BUNNY THE PARTY=ウサギさん

KRN=もともとは、KIRINから変化したそうです。というわけで=キリンさん

LEOSEPT=ライオンさん。

ビックリですね!別に意識したわけでもなんでもないのに!
動物ネタだけに、すごいですね~可愛いですね~ と
ムツゴ○ウさん風に言ってみたりするわけですがどうでもいいですかそうですか。


…さて、話が脱線しましたが、
僕のなりたい動物!!それはウサギさんでもライオンさんでもキリンさんでもなく、
おそらく「ナマケモノ!」という解答がベターかと思われるのですが、

残念、パンダです。PA☆N☆DAです。

何故なら昔、『動物奇想天外』かなんかで、
「ナマケモノは、意外になまけてない」というような話をきいたから。
てか、逆に腕つりそうじゃね?


というわけで、消去法で、パンダです。

以前、上野動物園に行ったんですが、あのなまけっぷりはないよホントに。
完全にニートでしょ。

…しかもけっこう凶暴って噂じゃないですか、どんだけだよちょっと。
タイトル通り、目つきも鋭いし。コイツは社会に出たら絶対犯罪起こすね。

パンダ「イライラしてやった。誰でもよかった。」

みたいな。容易に想像がつくっつーの。
だって見てみコレ↓

くビックリするパンダ

うはwwwwww
隙だらけすぎるwwwww

そしてこのメタボ腹!投げ出された足!
食ってても全くうまそうに見えない(てか見せる気がない)笹の食べ方!
完全にドロップアウトしてるでしょちょっとwwwww
と、突っ込みたいけど突っ込めない、可愛さ。卑怯だよもう。


だからね、一日だけならね、ホント、なってみたいなっていう。

…でも例えなったとして、今の自分の心境をこの動画のパンダにアフレコしたとして
くしゃみに驚くまでは

「あー…。マジ、オレこのままじゃヤベェかなぁ~…」

とか頭ん中で考えちゃってるんでしょうけど。
ちくしょう、案外しっくり来るじゃねーか。


…ま、今ね、夜中の3時なわけですが。
こんな時間に日記とか書いてたら、それこそ目の下にクマができて
明日の朝にはパンダになっちゃうわよってやかましいわwwwwwwwww


TATSUYAでした!




コネタマ参加中: あなたが1日だけなってみたい動物は何?

| コメント (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »